2016年

6月

21日

違う習慣を取り入れる

4年くらい前のはなしなんですが

私は、アトピー性皮膚炎が再発して悩んでいました。

 

このおしごとを継続するには、そこをどうにかして安定して

いかないといけないなあ、と思い自分に合う方法を探していたんです。

(アトピーだから、できない、という捉え方は以前の経験から捨てました)

 

マクロビオティックのお料理を習いに行ってみたり、キネシオロジー(身体の反応から感情に気がつく)、アロマ、エネルギーワーク。。。などなど

 

ですが、どこの場所に行ってもみなさん、悩みを持っていらっしゃるようでした。(もちろん私もなんですが・・・^^;)

 

食習慣を変えて「自分を変えたい、健康になりたい」とか

ご家族にご病気の方が多いからキネシオロジーを学んで活かしたい、とかアロマを使って自分の本当の思いに気が付きたい、身体のケアをしたい、とかエネルギーワークで本来の自分を発揮したい、とかですね。

 

結局これは私自身にも当てはまる要素だった訳なんですが。。。

 

この、マクロビ、とかアロマ、とかちょっとだけ今までと違う習慣を取り入れるのは、今までのサイクルが変化していく、という良い事だと思いますし、そのような経験ができること自体が嬉しくてハッピーなことですね♪

 

あたらしい物を取り入れたり買ったり学んだり、が苦手、という場合は

朝30分早くおきてみる、とか、今までとは違うルートで会社に行ってみる

とかでもいいのではないでしょうか。

 

いつもと違うタイプの人と接してみる、とかグループから抜けてみる、とか逆にグループに入ってみるとかもいいのかな~、なんて思います♪