2016年

9月

11日

フラグを立てる

今日は、エクシオジャパン様で婚活講座をさせていただきました。

お休みのなか、お越しくださいましてありがとうございます。

 

今年の3月からエクシオジャパン様で、婚活にしぼって講座を

開講させていただいております。

 

みなさま、婚活に迷われていたり、これからしたいと思っておられたり、ちょっと活動に疲れてしまっていたりと、さまざまなご様子でいらしてくださいます。

 

タイトルの「フラグをたてる」という意味なんですが。。。

婚活なら婚活で、まず「結婚」にフラグをたてることが大切です。

 

なかには、恋愛してから。。。と思っておられる方もいらっしゃるようなので、そのような方は「彼氏をつくる」にフラグをたてる。

 

どうしてかというと、フラグがたっていない、つまり

なんとなく出会いの場に行って、なんとなくいい人がいたら。。。

と思っていると

 

なんとなく、行ってみて

なんとなく、出会いがなくて

なんとなく、出会って

なんとなく、付き合って結婚できればいいんですけど。。。

 

なんとなく、付き合って

 

「ああ、やっぱりうまくいかないな。。。」

 

となんとなく消滅してしまう場合もあるんじゃないかな、と

思います。

 

ですから、まずフラグを立てる。

 

なかなか、フラグを立てれないには立てれない訳があるのです。

 

本心は結婚したくない、とか本心はうまくいかない自分をみたくない、本心は他人と関わるのが面倒、とか、本心は相手に合わせたくない、とか

 

実家がラクー、とかネ

 

ひとによってさまざまだと思いますが

 

「婚活」と一言に言ってもかなり深いものがあると思うんです(^-^)

 

ですから、フラグが立てれないなら立てれないで

「今、わたしはフラグが立てることができないんだな。。。」と

認識することが大事です。

 

私自身も、いつも、フラグ、立ってませんし。。。

 

そして、1度フラグを立てることができたなら

そこに向かって一生懸命やってみる。

 

パーテイーに行って出会いがないなら、他の出会いの場に行ってみる、とか

もっと素敵な男性と出会いたいなら、まずご自分を振り返る、とか

お友達に自分の改善点を聞いて、素直に直してみる、とか

話し方を変えてみる、とか

外見を変えてみる、とか

話題豊富な女性になれるように、日々の小さなことで気がついたことをメモしてみる、とか

 

もう、たくさんできることがあります。

 

人は幸せになるために生まれてきてます☆

だから、幸せになっていいですし、幸せがいいんです(^^♪

 

まずカウンセリングで、ご自分の思いを整理したり、外見印象アップのサポートができますのでよろしければご連絡くださいネ(^_-)-☆

 

こちらは4月頃のお写真

社員のE様に撮影していただきました(^-^)

いつもお世話になって感謝してます☆☆☆