2016年

10月

03日

9月後半からのデトックスで

9月後半から、昨日までにかけて、たくさん心のデトックスが

ありました。

 

春にもあったのですが、今回の秋もひとりセラピー祭り開催!みたいでした。

というのも、わたしはアトピーが皮膚に出るくらいでしたから

身体症状に強く表れます。

 

アトピーが治ったいま、どんな身体症状にでるか?というと

心がザワザワしたり、みぞおちがチリチリしたり、緊張状態で

呼吸が浅くなったり、、、という具合でした( *´艸`)

 

でも、身体症状にでれば、それはもう今の自分には必要ない、ということがわかるし、無理して前に進むこともできないので、結構便利ちゃんかもしれません。

 

身体症状にでたときは、だれしも不安に思いますが

自分と症状を切り離してあげると良いんですよ(^_-)-☆

 

今回の件で、いろいろ考えることがありました。

2014年1月に、アトピー治療のために渡米したんですが、

帰国してから、内面と向き合ううちに

内面がどんどん変化してしまって、治療前と同じような

考え方ではなくなってきました。

 

以前は、なにか目標をもって、それに到達しないといけない、

と思っていたのですが

現在は、今、この瞬間の幸せを感じる、という事のほうが

とても大切に思えます。

 

今、幸せでなければ未来も幸せではないし、未来の達成しなければ

いけない自分だけを見ていると、今、達成できていない自分はダメなんだ、という意識をつくってしまいがちかもしれません。

 

ですから、もし自分はダメなんだ、みたいに思っておられる方がいたら、未来の目標が高すぎたりしているのかもしれません。

または、今の自分の足元の幸せを見間違えているのかもしれません。

 

今の幸せの積み重ねが未来になってさらなる幸せのスパイラルにはいっていくのではないでしょうか。